毛穴のケアってどうやったらいいの?

今まであまり顔のスキンケアを考えたことがありませんでしたが、最近になって小鼻の黒ずみ、頬の毛穴開きがとてもきになります。

遠目で見るとわかりませんが、近くでみるとよくわかります。自分の黒ずみが気になると他人の黒ずみも気になってきます。

会社の後輩も小鼻の黒ずみには悩んでいるみたいですが、どう対処したらいいのかわからないと言っていました。

インターネットで調べると、保湿をしていれば消えるとか様々な情報があり、どれが正解なのかわかりません。

自分は、毎日お風呂の後に化粧水、朝起きて出かける前に乳液を使用しています。小鼻パックを使用していた時期もありました。使用後はすごくとれているような気がするのですが、いまいち実感がありません。あまりやりすぎると逆に毛穴が開いてしまって汚れがたまりやすいとも聞いたことがあります。

そうなるとやはり毎日化粧水と乳液をしていたほうが良いのかなとも思います。どの情報を信じてよいのかわからないので、一番手っ取り早く解決する方法は、エステなのかなとも思います。でも、あまり高額なお金はかけたくないので、情報を整理しながら自分で答えをだしていくのが、経済的で勉強になり良いのかなと思います。

毛穴洗浄 上野