2017-01-01から1年間の記事一覧

産後にもらって嬉しかったプレゼント

二人目出産後、ありがたい事に子供達への出産祝い等をたくさんの方から頂きました。その中でも私が忘れられない嬉しかったプレゼントは、子供達へではなくて私への出産お疲れ様プレゼントでした。 子供達へのプレゼントももちろん嬉しかったのですが、私への…

親せきに茹で落花生をプレゼント

親せきは、遠方に住んでるのですが、私が住んでる所でお土産として人気のある落花生を持って尋ねられる方も多くいらっしゃいますが、ある親せきの方は、落花生が大好きで特に茹で落花生が大好きでしたので、よくお歳暮として送ったら大変喜ばれたのです。 私…

毛穴のケアってどうやったらいいの?

今まであまり顔のスキンケアを考えたことがありませんでしたが、最近になって小鼻の黒ずみ、頬の毛穴開きがとてもきになります。 遠目で見るとわかりませんが、近くでみるとよくわかります。自分の黒ずみが気になると他人の黒ずみも気になってきます。 会社…

理解されない?理解しがたい病の謎

ひと昔前では『心の風邪』とも呼ばれていました。正確には脳内の伝達物質のやりとりがうまくいっていないんだとか。そんな医師の説明を他人事のように聞いていた私でした。 そうまさか、私がうつ病。しかも非定型うつ病と診断が下ったのです。一般的なうつ病…